撮影テクニック

おしゃれな家族写真を撮ろう!おすすめのポーズ6選

親と子が一緒にいられることに幸せを感じられるような写真を撮りたいですね。写真を撮る時、無意識のうちにいつもピースサインをしてしまうときがあります。MeshCanvasスタッフに聞いてみました。10枚中8枚はピースをしている写真がありました。圧倒的なピース率です。もしかしたら、いつも同じようなポーズになってしまう人が多かったかもしれません。
以下ではおすすめのポーズを6つ紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

肩を組む

初心者さん向け。こちらは、誰でも簡単に真似できて、照れ屋さんにも最適なポーズです。手を組むポーズで、お互いの距離を縮めてくれるので、自然な笑顔も引き出せます。将来、写真を見たときに当時の瞬間を思い出す良い写真になるでしょう。

手繋ぎ後ろ姿

こちらは、仲良しな家族の姿がとっても素敵な一枚です。動かず静止したままでポーズを決めるのではなく、親子で手をつないで前に向かって歩くことで、躍動感のある写真になります。
クリスマスとハロウィン前後の期間は、どこを歩いてもピカピカ綺麗なイルミネーションを見る事が出来ます。 特にイルミネーションを背景に写真を撮影するのもおすすめです。いつもと違った雰囲気の写真が撮れること間違いなしです。

鼻をくっつけ合う・鼻ツン

お互いの顔を見合ったり、鼻と鼻をくっつけあっても可愛いです。パパやママとの2ショットは、向かい合って鼻をくっつけ合うポーズだと、自然な姿を可愛らしく残すことが出来ます。子どもがある程度大きくなると、恥ずかしくて撮れないこともあるので、親子向かい合って両手をつなぎ、ほっぺを触るのもいいですね。

ぎゅっとハグする

パパやママが入るなら、子どもを包み込むように後ろから抱きしめてあげると、仲良し家族の雰囲気を演出することができます。背景をシンプルにすることで、単純に人物に目がいくことができ、一番伝わりやすい撮り方です。

横に並んで寝る

うちでも気軽に挑戦できるポーズです。横に並んで寝ることで、よりリラックスした状態で家族写真が撮れます。いつもの自然な雰囲気が伝わってきますね。

電車ごっこ

みんなで一列になって、電車ごっこしているみたいなポーズです。一列になって前の人の肩に手をおきましょう!楽しい雰囲気が写真から伝わってきますね。

まとめ

今回は、「おしゃれな家族写真を撮ろう!おすすめのポーズ6選」をご紹介しました。おすすめのポーズを参考にして、思い出の1枚、おしゃれな1枚を撮りましょう。

撮りっぱなしじゃもったいない!家族の思い出の写真をパネルにして壁に飾ってみませんか?家族写真に囲まれる幸せを感じてみてください。

ここがポイント
✔️ネジ不要!穴あけない!貼ってはがせる!
✔️スマホでもPCでも作れる
✔️貼るだけカンタン
✔️送料無料

自分用としてはもちろん、大切な人や友人へのプレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。出産、七五三、成人式、結婚式、そして入学式、卒業式などの記念日にピッタリな贈り物です。この機会に一度試してみてはいかがでしょうか?

無料アプリダウンロード 今すぐ無料でダウンロード
スクエアパネル おしゃれでかわいいスクエアタイプ
メッシュパネル 落ち着いたマット調の仕上がり
フォトパネル 人気No.1のフォトパネル
キャンバスプリント 絵画のような仕上がり
フレームパネル シンプルで細めのフレーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です